国民民主党東京都総支部連合会

The Tokyo Democratic Party of Japan

国民民主党東京総支部連合会 TOPニュース2019 > 米山やすし公認予定候補 総決起集会を開催!!

ニュース

足立区議選

2019/05/7/ 更新

米山やすし公認予定候補 総決起集会を開催!!

玉木雄一郎代表、川合孝典都連会長らが激励

玉木雄一郎代表は6日、東京都足立区を訪れ、米山やすし足立区議会議員選挙公認予定候補者の総決起集会に参加した。足立区議会議員現職3期目の米山区議はこれまで、足立区独自の給付型奨学金、都立東綾瀬公園内に認可保育所の開園、東京女子医大新病院誘致の実現等に尽力。「子どもの夢がかなう街、足立区。」を目指し、これまでの実績だけに満足することなく、事務所に寄せられる山積した区民の悩みを解決するために活動を続けている。

 玉木代表は、米山区議が都立公園内に区立保育園をつくるために尽力した実績をあげ、「できないと思ったことをぎりぎり穴を開けて、議会で主張して実現した突破力と実現力ある男だ」と称賛。自身が米山区議と同じ50代であり、親の介護や子どもの教育を同時に行わなければならない世代であることを紹介し、「生活に身近なことをわが事として解決しないといけない」と住民の抱える問題をわが事として解決していく立場であることを訴えた。

選挙情報

選挙 衆議院4小選挙区で総支部長決定する

国民民主党は東京都の4つの衆議院小選挙区で公認内定を決定しました。先に内定が決まっていた11区に加えて、新たに9区、10区、17区の3小選挙区で公認内定者が決定し各自を当該総支部長に任命しました。

関連

  • こくみん民主党都連東京政策2019完成版

リンク

  • 民主党本部ホームページはこちら

国民民主党東京都総支部連合会

〒100-0014 東京都千代田区永田町1-11-1 三宅坂ビル6F TEL: 03-6205-7181 FAX: 03-6205-7182

Copyright (C) The Tokyo Democratic Party. All Rights reserved.